« 正月早々、回線速度が遅かった! | メイン | 栗原類さんはADD(注意欠如障害) »

2017年1月 2日 (月)

1月2日の本宮山 2つの新発見

  

今日は1月2日。

  

今日は本宮山に奥さんと登ってきました。

何度も登った山ですが、今日は新発見が2つありました。

  

Rimg2146

↑ここは三十一丁目。

ここで新発見。

Rimg2146a

いつもは写真の人物のように、黄色の方向に進みます。

しかし、赤色の方向にも登山道があることを

今日初めて知りました。

先を行く奥さんが、疲れた状態で無意識にそちらに行っていました。

しばらく歩くと、黄色の道と合流します。

知らなかったあ。

  

  

もう一つ。

この日は空は青空でしたが、下の方は白っぽく霞んでいました。

富士山遥拝場所から富士山が見えることはないと思っていました。

しかし、見えました。

かすかに。

Rimg2133

↑わかりますか?富士山。

この写真ではわかりませんよね。

少し写真の明るさを変えてみました。

この写真ならわかりますよね↓

Rimg2133a  

6年前の同じ場所での写真です↓

6a0133f2a604a3970b0147e0f7e17d970bここでも道草 12月23日本宮山登山/富士山に四季桜(2010年12月24日投稿)

新発見は、富士山が見られるもう一か所の場所です。

それはここです↓

登っている人ならどこだかわかると思います。

Rimg2145  

↓このように見ることができます。

 (写真は明るさを変えてあります)

Rimg2144a

Rimg2144ab   

  

それではその他の本宮山での写真です。

Rimg2128

↑一番遠い駐車場でもいっぱいでした。

天気のいいお正月。やっぱり人が集まります。

  

Rimg2129

↑鶯峠からみる新東名。

自動車がゆっくり走っているように見えました。

距離があると、ゆっくり見えるのかな。

  

Rimg2130

↑十五丁目~十六丁目のお気に入りの登山道です。

  

Rimg2131

↑木が伐採されていて、意外な場所でも新東名が見えました。

にぎやかな頂上でした↓  

Rimg2134

Rimg2137

Rimg2138

Rimg2141  

Rimg2139

↑青空がいいと思って撮影。

むむ、右の白い部分はレンズの汚れ?

Rimg2140

↑新しいアンテナ塔が作られていました。

  

約3時間30分、山にいました。

平成29年は早くも登山ができました。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉