« 新しい生活のBGM「この道を行こう」 | メイン | 2つの明神山登山報告/三津瀬明神山 »

2016年11月10日 (木)

生け花と階段のライトアップ

  

今日は11月10日。

  

11月8日の写真です。

Rimg1156  

勤務校の職員玄関下駄箱の上に飾られた生け花です。

クラブに教えに来てくれる講師の先生が、

クラブ後に残って作品を作り、校内の階段踊り場などに飾っていってくれます。

ついつい立ち止まって見てしまう作品ばかりです。

  

11月8日の帰りに、ふと目にとまったのが上の作品。

背景が暗く、蛍光灯に照らし出された生け花は見事でした。

これは撮らねばと思って撮影しました。

  

フウセントウワタ(風船唐綿)とガーベラの共演と思われます。

学校HPにもこの写真はアップしました。

  

  

同じくライトアップの写真↓

Rimg1223

Rimg1224

勤務校では今、運動場に下りる階段を新設中。

9日は工事が長引いて、暗くなってからもやっていました。

ライトアップされた現場が美しかったです。

だいぶできてきました。

子どもたちが階段を駆け下りていく姿が間もなく見られます。

コメント

物が見えるのは、光のが当たるからですね。その光の当て方ライチングで、私たちの印象が左右されるのでしょうね。

しっかり左右されます。
この生け花は、昼と夜では見え方が全然違います。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉