« 台風接近中/2学期2本目の授業案 | メイン | 「ハートネットTV 緊急特集 障害者施設殺傷事件」より その3 »

2016年10月 6日 (木)

朝焼け/朝日地球会議3日目の記事

 

今日は10月6日。

  

幸いにも地元は、台風18号の影響はあまりありませんでした。

陸上部の外での練習が、降りだした雨で

できなくなってしまったくらいでしょうか。

  

昨日と今朝の朝焼けを並べます。

Rimg0435

Rimg0475  

窓を開けるとすがすがしい風が入ってきて気持ちがいいです。

秋が本格的になってきたことを感じます。

  

昨晩は授業案の検討会を4人で行いました。

4人それぞれの授業案を検討しました。

早寝早起きをして作った授業案は、

思いたっぷりで過激な?文面だったようです。

今朝も早起きして、

その思いを少々抑えた文章に作り直しました。

でも授業の内容は変わっていません。

面白い授業になる予感が・・・・・。

  

こんな記事がありました。

10月5日、朝日新聞朝刊です。

Epson720  

中野信子さんの話はいつも面白そう。

「よく移動する人」になりたいです。

さらに、朝日地球会議の3日目のことを書いてくれる記事を

見逃さないようにしたいです。

  

  

さあ、今日はいい天気。

学校まで自転車で移動する。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉