« 「真田丸」シリーズ24.アイデアに驚く「幸村」改名 | メイン | 10月18日~19日に出会った景色/写真が紹介されました »

2016年10月17日 (月)

10月6日~17日に出会った景色

  

今日は10月17日。

今週はハードスケジュール。

乗り切るぞ!

  

先日掲載した太陽柱の写真。

ここでも道草 10月12日の雲/再び「自己最高の夕焼け」(2016年10月15日投稿)

Rimg0651a  

奥さんに勧められて、「ほっとイブニング」の

「きょうのふぉっと(Photo)」のコーナーに投稿してみました。

Photo https://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/recruitment.html

取り上げてくれるかな?

  

  

この太陽柱の写真に圧倒されて、

掲載していなかった景色の写真あり。

今日は並べてみます。

  

まずは10月6日の出勤時に撮影したもの。

Rimg0477

Rimg0480

↑なぜこのように植えた?刈った?

不思議な田んぼでした。

  

Rimg0482

↑すがすがしさを感じた雲でした。

  

  

次は10月10日の撮影↓

Rimg0567

Rimg0570

↑これまた珍しい雲でした。スピード感のある雲です。

  

10月15日撮影↓

月が大きかったです。

月の模様もしっかり見えましたが、私のカメラでは撮影不可。残念。 

Rimg0759

Rimg0765

みんな、こんなに大きな月が浮かんでいるよ。

ゆっくり見てみたら?

存在感充分なのに、あまり注目されていないように思えた月でした。

  

   

10月17日朝の撮影↓

Rimg0772 

いかがでしたか?

  

太陽柱の写真は断トツの景色でしたが、

日々、目にとまるいい景色と出会うことができます。

カメラは必携です。

さあ、仕事をするぞ。

  

コメント

>存在感充分なのに、あまり注目されていないように思えた月
10月15日は旧暦では9月15日でした。ですから,十五夜ですね。
旧暦9月の月は十五夜よりも十三夜(豆名月)が話題になるからでしょうか。

やっぱり十五夜だったんですね。
やっぱり満月は違いますね。
存在感充分でした。
情報をありがとうございました。
うっかりしていました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉