« 20160903報告 可愛くなっているなあと思ったら、成長している証 | メイン | 管楽器の曲げ方 »

2016年9月 6日 (火)

再び2007年広陵VS佐賀北で投稿

  

今日は9月6日。

  

今晩、プロ野球、巨人VS阪神戦をテレビで見ていたら、

巨人の小林誠司選手が広陵高校出身で27歳と知りました。

27歳で広陵高校出身といえば・・・・もしかして?

Show_img http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=001-20160418-01

そんな独り言を言っていたら、一緒に見ていた息子が、

広島の野村選手とバッテリーだったことを教えてくれました。

そりゃ、ビックリ。

あの広陵高校だったんだ。

ここでも道草 駒大苫小牧VS広陵・・気になった苗字「櫟浦」「土生」(2007年8月14日投稿)

ここでも道草 決勝は好カード 広陵VS佐賀北(2007年8月22日投稿)

 

2007年甲子園夏の大会の決勝戦は広陵VS佐賀北。

逆転で佐賀北高校が勝ちました。

当時、私は広陵高校に注目していました。

1番打者「櫟浦(とちうら)」選手、

4番打者の「土生(はぶ)」選手の苗字が気になったからです。

ピッチャーの野村選手のことも知っていました。

しかし、キャッチャーには注目していなかったなあ。

  

インターネットのありがたいことに、

決勝戦のスタメンメンバーがわかりました。

Photo http://www.kyureki.com/score/?id=1031

ちゃんと9番打者で小林選手の名前が載っていました。

Wikipediaにはこう書いてありました。

  

決勝戦の佐賀北戦8回裏に佐賀北に

決勝逆転ホームランを打たれたが、

その前打者の微妙な判定による押し出し四球には

ミットをグラウンドに叩きつけて悔しがっていた。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%AA%A0%E5%8F%B8

  

この映像がありました↓

Photo_2

Photo_3


YouTube: 佐賀北vs広陵ダイジェスト 平成19年高校野球夏の甲子園

6分15秒あたりをチェックです。

  

2007年の甲子園は、縁があります。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉