« ティラノサウルスに追いかけられなくてよかった | メイン | 掲載記事を手話動画で配信 »

2016年9月24日 (土)

通算5000本目の投稿/ボッチャのTシャツは手に入ったかい?

  

今日は9月24日。

今回がいよいよ5000本目の投稿。

幸いにも生きのびて、10000万本目の投稿をする時に、

きっと、その半分の5000本目に何を書いただろうと

のぞきにくるような気がします。

今までのペースと同じなら、9年と5か月後。

60代半ば。何をしているかな?

山ばかり登っていたら、理想の生き方ですね。

時間ができたらやりたいと思っていることですし、

体力も気力も衰えなかったという証拠です。

やるじゃんと、10000本目の投稿を控えた自分を褒めたいです。

今の自分は、特別支援学級の担任をしていて、

4人の子どもの担任です。

明日からは修学旅行。まだ準備をしていません。

  

  

昨日、最も興奮したのは、

日本ボッチャ協会からメールが届いたことです。

実は、リオ・パラリンピックのボッチャ団体戦で

日本チームが決勝進出を決めた直後に、

日本ボッチャ協会にメールをしていました。

決勝進出へのお祝い、

ボッチャについてブログに書いたことの紹介、

そして8月31日放送の「ハートネットTV」で、

日本チームの主将の杉村さんが着ていたTシャツ↓の入手方法を

尋ねる内容でした。

あのボールのデザインは素晴らしいです↓。

(結果、日本チームは銀メダル→ここでも道草

Rimg0127

Rimg0152 ※参考:ここでも道草(2016年9月11日投稿) 

  

その返事のメールです。

ありがたいし、うれしかったです。

メールによると、Tシャツの現時点での販売はありませんが、

今後はグッズ販売も検討中とのこと。楽しみです。

ボッチャについて書いたブログも見てくれました。

引用します。

 

ブログを拝見いたしました。

ボッチャの魅力を余すことなくお伝え下さりありがとうございます

一人でも多くの方にボッチャを知って頂けるよう、

当協会も精進してまいります。

  

ありがたい言葉です。

でも、まだまだ十分なことは書いていません。

来月は、ボッチャの競技の様子を生で見る機会が得られました。

ボッチャのことをより知って、このブログに書いていこうと思います。

  

リオ・パラリンピックで銀メダルを取って、

ボッチャという競技が目立ちました。

それをきっかけに、息長くボッチャに関わっていきたいです。

現在、特別支援学級担任だったから、より知ることができた競技です。

縁を感じます。

  

  

と、書きながら、

その後ボッチャに関われたかどうか?

10000本目の投稿を控えた自分に検証してもらいたいです。

それとTシャツは手に入ったかい?

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉