« 勤務校にかぶさる不気味な雲など | メイン | 真田丸シリーズ10.「薪は3度人を温める」の答 »

2016年2月21日 (日)

写真あれこれ/枝を折るハト・ウサギ?・ビニール袋?・花芽・青い実・リピート再生中・WAX

  

今日は2月21日。

  

最近撮ったいろいろな写真を載せます。

  

Rimg6891

Rimg6892

Rimg6893

↑2月5日に撮影。

少し前から、勤務校のケヤキの木に来たハトが、

枝を口で折って運んでいるのを目撃していました。

どこかで巣作りをしているのでしょうか。

枝を折るところを撮影しようと何度か挑戦。

これらはきっと成功していると思われる写真です。

  

  

Rimg7113

↑2月16日撮影。

勤務校の階段の踊り場で撮りました。

笹の葉がウサギの耳のように思えますが、

花瓶の穴が左側にきたらウサギだと断定できるのにと思った作品。

生花クラブの講師さんの作品です。

  

   

  

Rimg7108

↑2月16日。

アンテナに引っかかっているのはビニール袋でしょうか?

朝日を浴びて格好が良かったです。

思わず撮影しました。近所です。

  

   

  

Rimg7125

↑2月18日

勤務校のアンズの花芽です。

毎年観察しているアンズの開花。

今年もリアルタイムに観察できそうです。

同じく2月18日の植物観察↓

Rimg7130

Rimg7129  

この青い実は美しかった。

植物の名前は何だろう。

「花図鑑」で教えてほしいとお願いしたら、すぐに答えが返ってきました。

ノシランでした。

  

  

  

Rimg7158

↑2月19日撮影。

地元の市の美術展の写真です。

影絵劇「にじいろのさかな」は無事リピート再生されていました。

他の学校の子も見てくれていました。感謝。

※参考:ここでも道草 映像の「リピート再生」実験成功(2016年2月17日撮影)

   

  

  

 

Rimg7166a

Rimg7165a

↑2月19日撮影。

わが教室です。WAXを床にかけた直後です。

いつもは物の多い教室です。

教室の半分は2年生の倉庫でもあるため、

私の作ったもの、持ち込んだものが多いためです。

こんな教室の姿はめったにないので、撮影しておきました。

ずっと以前は図書室だったそうです。広い教室です。

  

  

  

  

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉