« 問題なく初日の出が見られました | メイン | 商品名について・・・「エルフキャッチ」「ポチ袋」 »

2016年1月 1日 (金)

BOSSのCM/「よいお年を」の良さを再認識

  

今日は1月1日。

  

本当は昨年末に書こうと思っていたことです。

「よいお年を」っていい言葉だよなと

あらためて思わせてくれたCMです。

BOSSのCMです。皆さん、見ていると思います。


YouTube: 【BOSS ボスCMロングVer】今田耕司 椿鬼奴 堤下敦「ヘッドライト・テールライト」篇

  

映像の写真を載せます。

あるサービスエリアで休憩するトラック運転手3人。

表情は3人とも暗めです。

Boss1

Boss2

↑宇宙人トミー・リー・ジョーンズがウィンクすると、

流れ星が3つ流れます。

Boss4

Boss3

Boss5

Boss6

Boss7

↑流れ星を見ながら、3人の表情は晴れやかになります。

そしてトミー・リー・ジョーンズが3人に言います。

Boss8

「よいお年を」

最初このCMを見た時には、何と言ったか聞き取れませんでした。

でもそれを言われた3人の表情がうれしそうでした。

何と言ったんだろうと気になり、

次に見た時には聞き取ろうと思っていました。

「よいお年を」でした。

アメリカ人なのに、「よいお年を」と言ったので、

意外だったことから聞き取れなかったかもしれません。

  

そして3人も答えます。

Boss9

「よいお年を」「よいお年を」「よいお年を」

3人ともうれしい顔になっています。

「よいお年を」には相手の幸せを願う気持ちがあり、

言われた人をうれしくするんだとあらためて気がつきました。

うれしい顔を見たら、言った人もうれしくなります。

そのような体験がしたくて、昨年末は、

例年以上に「よいお年を」を言いまくっていました。

  

年が明けてしまったので、このCMはテレビでは見れませんね。

  

英語だと・・

I wish you a Happy New Year.

Have a good New Year.

でしょうか?

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉