« 後押しされてブログをやり切りたいです | メイン | 観光地で人を消し去ってしまう方法 »

2015年11月30日 (月)

ALS患者伊藤敬司さんのことを知る

  

今日は11月30日。

  

昨日のサークルで、ALS患者のことを教えてもらいました。

ここにまたすごい人がいました。

1987年に甲子園の春夏連覇を成し遂げたPL学園高校の正捕手で、

社会人野球を引退後にALS(筋萎縮性側索硬化症)となり

10月8日に亡くなった伊藤敬司さんです。46歳でした。

亡くなった時のニュース↓

中日新聞 野球魂 ALSと激闘 PLで春夏V 伊藤敬司さん死去

そして伊藤さんのブログ↓

必死のパッチ 難病パパの日記

伊藤さんが書かれた本です↓

amazon 「PL学園最強世代 あるキャッチャーの人生を追って」

「生きた証し」だというこの本を手に入れて読んでみたい。

  

  

さあ2015年の11月ラストが始まった。

今日は今月11日目の自転車通勤。

目標は毎月10日の自転車通勤だったけど、

今年度は11月に入る段階で借金(借日?)14日。

今月は借金を1日減らせそうです。

  

自転車通勤ができることに感謝して、

しっかり自転車を漕いで学校に行きたい。

一漕ぎ一漕ぎ踏みしめて。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉