« ついに「みんなの学校」を見ることができました | メイン | 通算4500本目の投稿/「沖縄戦全記録」から聞き書き »

2015年9月24日 (木)

最近の雲の写真14枚/今朝は朝焼けを見れた!

 

今日は9月24日。

  

今朝は珍しく娘が早起き。

その時に朝焼けがとてもきれいだったので、

娘に見ることを勧めました。

驚いていました。

Rimg3837  

早起きしたらいいことがある。

早起きは三文の徳。この景色は早起きした甲斐があります。

  

  

最近の空の景色。

この企画は8月7日以来ですね。

ここでも道草 最近の雲の写真11枚

  

Rimg3362

Rimg3363↑ 8月18日撮影。

この日は飲み会。

駅に急いで向かう時に、雲に気を取られてしまいました。

2枚目は駅のホームから撮影。

夕焼けが期待できると思いましたが、

飲み会でついつい気持ちよく飲んでしまって、

この日の夕焼けは見逃してしまいました。

  

Rimg3484a

↑9月2日勤務校での撮影。

 

Rimg3519  

↑9月4日に勤務校で撮影。

毎年9月は陸上部の練習があります。

その練習が終わった頃に、校舎の上空にすがすがしい雲をよく見ます。

この日もそうでした。何かに似ているけど・・・わからない。

  

  

Rimg3659a

↑9月11日撮影。

勤務校での朝。いい天気でした。

  

 

Rimg3666

↑9月13日撮影。

この日は息子の高校野球練習試合応援で遠出。

そこでの撮影。左手にグランドがあります。

こんな青空の下での練習試合。

子どもたちは、とても格好よく見えました。

球児は青空が似合います。

  

  

Rimg3801

Rimg3804

↑9月19日勤務校で撮影。

5連休最初の日。学校で仕事をしていました。

その合間に撮影。さらに帰り道でも撮影↓

Rimg3806

Rimg3807

Rimg3808

運転している合間に撮影。

自動車の窓ガラスにウォッシャー液をかけて、

ワイパーを動かしてきれいにし撮影しました。

駐車する場所を探して停めて、自動車から降りての撮影では、

きっと手遅れになると思って、車中から撮影しました。

  

↓わが家に到着。上空にできたVサイン。

Rimg3809

  

↓9月21日撮影

この日は朝焼けを見逃した!少し遅かったです。

きっときれいな朝焼けが見れたであろう雲の配置です。

Rimg3812

でも今朝は見ることができました。

    

今回は14枚。

  

  

 

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉