« 「沖縄戦全記録」からの聞き書き3/斬り込みとは? | メイン | 「hp」とは?「日本サポート」とは? »

2015年9月26日 (土)

思ったよりたくさん落ちていたギンナン

  

今日は9月26日。

  

ギンナンが落ち始めたのに気がついたのは、9月19日。

2009年に、ギンナン拾いをした街路樹です。

※参考:ここでも道草 クリ・ギンナン・マテバシイの収穫(2009年9月28日投稿)

Rimg3761

Rimg3762

Rimg3760  

そうか、今ぐらいから落ちはじめるんだと再認識。

そうなると思い浮かぶのが、帰りの通勤路の傍らにある大きなイチョウ。

毎年たくさんのギンナンが落ちるけど、今はどうなっているだろう?

  

9月23日に意識して通りがかりに見てみました。

  

ビックリ!

たくさん落ちていました。

車をとめて、下車して写真撮影。

  

Rimg3814

↑この木です。

  

Rimg3815

Rimg3821

Rimg3816

Rimg3818

Rimg3819  

さすがにこれだけあると、よく匂います。

久々ギンナンの臭い匂いです。

たまにはこの匂いもかいでおかないとね。

  

皆さん、ギンナンは今ですよ。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5617
  • Img_5625
  • Img_5623
  • Img_5622
  • Img_5621
  • Img_5620
  • Img_5619
  • Img_5618
  • Img_5615
  • Img_5614
  • Img_5613
  • Img_5612

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉