« 第一次世界大戦「イーペルの戦い」 | メイン | 「ブール」と言うんだ・・・フランスパンの種類 »

2015年8月29日 (土)

文書処理・・・花のクイズ問題/ネパールの地震の記事

  

今日は8月29日。

  

今日は朝から地域の人たちの協力を得て、

校内の草取りをする予定でしたが、雨のため延期。

明日になりました。しかし、明日も雨模様。

  

学校には来たので少々文書処理をしていたら、

次のクイズを見つけました。

Img20150829_09433649

↑「月刊JTU 2015年8月号」

( 株・アドバンテージサーバー発行/日本教職員組合編集)より

応募の締め切りは8月25日。もう手遅れですが、やってみようと思います。

私の回答は後の投稿で書きます。

次のが発行されて、答えがわかってしまう前に解きたいです。

 

   

   

他にも文書処理をしていて、こんな記事が出てきました。

Img20150829_10175644  
↑2015年4月28日朝日新聞記事です。

 

先に薬師岳・立山登山を一緒したNさんが

ちょうどネパールにいて、安否を心配しました。

ここでも道草 4月25日 ネパールの地震災害(2015年4月28日投稿)

  

名刺に印刷されていた

「地震は人を殺さない。危険な建物が人を殺す」

が十分に浸透していなかったようで残念です。

でも東海地方に住むものとして、まだまだ自覚は足りないなと思います。

  

  

文書処理をしていて、埋もれた資料を発見。

投稿してみました。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉