« 7月3日の大雨・そうめんカボチャ | メイン | 授業案完成/プール当番を代わってもらってセミナーに行きたい »

2015年7月 6日 (月)

「つぶより野菜」のデザインはもしかして・・・

  

今日は7月5日。即今着手。

  

さっき見たニュース番組中のCMに反応しました。

KAGOMEの「つぶより野菜」のパッケージの絵。

これって「かたつむり」ですよね。

Da4e13a21ef7d010722011cc52eed3f2 ニンジンとトマトを使ってかたつむりを描いているとしか思えません。

  

KAGOMEのサイトを見たら、このパッケージ、賞を取っているようです。

Photohttp://shop.kagome.co.jp/lineup/tsubuyori/

しかしかたつむりのことは書いていません。

「つぶより野菜 かたつむり」で検索しても関連記事は何も出てきません。

おかしいなあ。

でもかたつむりのエサは野菜です。

つまり、野菜を育てる人たちにとって、かたつむりは害虫にあたるかも。

そのかたつむりをデザインするのはおかしいことか。

   

試しに買って、デザインをながめてみたいです。

コメント

こんにちは。
私もこれはかたつむりを狙ったとしか思えなくて、facebookに投稿してみたところ、数名から賛同が得られましたよ。
まぁ、一発ネタでしたけどね…。でも、たまたまなのかなぁ。メーカー内にも賛同者はいそうなので、一度聞いてみたいですねぇ。

やっぱりかたつむりと思えた人がいた!
クスクスさん、コメントをありがとうございます。
共感してくれる人がいるというのは、
うれしいことですね。
また新情報が入ったら、教えてください。

 こんばんは。
 その後の新事実というのはありませんが、このジュース、15本で2,000円というお試しセットがあったので、ちょいと買ってみましたよ。
 うん、なかなかおいしい。ニンジンの味がけっこう濃くて、砂糖や食塩を使っていない割にとても甘く感じます。つぶつぶ感もありながら、飲むのには邪魔にならないスムーズさ。
 トマトジュースや野菜ジュースが好きなら、楽しめるかも知れませんね。 ではでは。

クスクスさん、おはようございます。
クスクスさんのコメントを引用して、
次の投稿をしました。
良かったら読んでください。
https://mitikusa.lekumo.biz/blog/2016/08/post-751c.html

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉