« 油断!また踏切に停められてしまう | メイン | 昨日の青空はよかった/グランドゴルフ大会に参加 »

2015年5月16日 (土)

色を冒険したSUV「フォレスター」

  

今日は5月16日。

  

9年乗ってきたフォレスターを乗り終えて、

私にとって2代目のフォレスターに乗り換えたのは4月1日でした。

  

このフォレスター、「SUV」という種類の自動車だそうです。

下に載せたCM映像にも「SUV」という言葉が出てきます。

  

「SUV」・・・・何の略だろう?と思って考え始めますが、

全く浮かばず。

調べてみました。

  

Sport Utility Vehicle

日本語に直訳すると「スポーツ多目的車」なのだそうです。

参考:「最新 国産&輸入車 2015 SUV選びの本」(交通タイムス社)

  

9年前にフォレスターを選んだのは、

山登りに行くときに、場合によっては、

林道の轍が深く刻まれた道を走ることがあるからです。

ファレスターの前の車では、お腹を擦って大変でした。

年に何回もあるわけではないのですが、

車高が高く、グイグイ登っていく自動車を選んでいき、

フォレスターに出会いました。

  

しかし、今回のフォレスターはオシャレになりました。

9年間でそのスタイルは大きく変化しました。

雪道を走るフォレスターのCM映像です↓


YouTube: 新型 フォレスターCM 雪道篇

Photo

Photo_2  

LEDランプがともった、この顔の良さにひかれたのが、

再びフォレスターを選んだ大きな理由です。

CMに登場する自動車で、スキーゲレンデを登ったりしている映像です↓


YouTube: FORESTERLIVE 実証映像#4 ノルウェー ヴァルドレスフリーヤ

こういうのを見ると、雪道を走りたいと思います。

奥さんの実家は雪に閉ざされることがある場所です。

やってみたいです。

 

雪に限らず、いろいろな場所に連れて行ってくれそうなフォレスターです。

出かけるぞう!という気持ちをかきたててくれる自動車です。

  

色も自分としては冒険しました。

「ジャスミングリーンメタリック」です。

Photo_006 いい色です。お気に入りです。

今まで「よくある色」を選んできましたが、

色を冒険するのも楽しかったです。

まだ近所で同型同色のフォレスターを見かけていません。

  

  

きっと教員引退の日を迎えた時に乗っている自動車です。

いい思い出を積み込みたい自動車です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉