« 機銃掃射 1945年8月14日田原 | メイン | 色を冒険したSUV「フォレスター」 »

2015年5月14日 (木)

油断!また踏切に停められてしまう

  

今日は5月14日。

  

今朝は油断しました。

自転車通勤。家を出たいと思った時刻に出発できました。

昨日の投稿を読んだ方ならわかりますよね。

これで踏切に停められないと思い、安心して走ってしました。

しかし、踏切に停められてしまいました。

腕時計を見てビックリ。いつの間にか、踏切の鳴る時間になっていました。

油断です。

  

そこで昨日に続いてニンジンの花を観察。

Rimg1799

Rimg1795

あまり変化はありませんでした。  

根本をアップで撮影しました。

 

Rimg1798  

ニンジンらしきものが見えました。

ニンジンはここまで育つのか、

どこまで育つんだと興味が出てきました。

「畑の持ち主さん、畑からしばらく抜かないでよ」と願いました。

  

  

この踏切、3分間あまりも停められるので、

いろいろ観察してしまいます。

 

Rimg1800

↑これは今日の撮影。

  

下は4月25日の同じ場所での撮影。

Rimg1560

  

変化が見られます。

↓4月25日に盛んに咲いていたのはナガミヒナゲシでした。

Rimg1562_2  

  

しかし、今はこの植物が目立ち始めました。

Rimg1801   

ノゲシ(ハルノゲシ)のようです。

 

4月は隆盛だったナガミヒナゲシでしたが、そろそろ終わりでしょうか?

ニンジンを見たり、ノゲシを見たりしていたら、電車が通過。

ふ~。

  

  

   

運動会が5月30日。

組体操の練習が始まっています。

そのBGMに使われている1曲が、

ファンキー・モンキー・ベイビーズの「希望の唄」

この曲の出だしには思い出があります。

※参考:ここでも道草 やっと思い出した番組名、そして曲名(2011年5月1日投稿)

「希望の唄」の動画は聞けなくなっていました。

あらためてここに掲載します。


YouTube: FUNKY MONKEY BABYS 「希望の唄」

 

Vo Vo Tau の「裸~Nude」はいい曲です。

また聴く機会がありました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉