« 明日の晩の楽しみは延期 | メイン | 4月25日 ネパールの地震災害 »

2015年4月27日 (月)

「薬を振る」 まだ不明です

  

今日は4月27日。

  

「薬を振る」

  

「振る」をデジタル大辞泉で調べたら、「煎じて出す」の意味の用例として、

「薬を振る」というのがありました。

ここでも道草 「ルビをふる」→→→「神輿を振る」映像(2015年4月2日投稿)

  

「薬を振る」とはどのようなことなのか具体的に知りたくて、

今日も動きました。

漢方薬を扱っている薬局で聞いてみました。

薬剤師さんが答えてくれました。

その方の答えはすっきりしていました。

  

「聞いたことないです」

「20年ほど漢方薬にかかわっているけど、一度も聞いたことがないです」

  

ありがとうございました。

お仕事中にへんてこりんな質問に、自信たっぷりに答えていただきました。

  

さあどうする?

このままあきらめるか・・・・しばらく保留にするかな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉