« 4月9日に両陛下がペリリュー島訪問 | メイン | ダンゴウオ このような魚がいるのですね »

2015年3月28日 (土)

3月25日の本宮山/壺屋/マンション工事/ツクシ

  

今日は3月28日。

あと4日の春休み。まだまだやりたいこと多し。

今日も動くぞ。

  

3月24日に本宮山に一人で登り、

翌日の25日にも登りました。

その時には同行者が2人いました。

2人とも同僚で、本宮山初登山。

そのような記念すべき登山に同行できてうれしいですね。

  

2人とも若者ですが、2時間かけてゆっくり登りました。

初めてですからね。

 

Rimg0025  

Rimg0026a

Rimg0029  

頂上では、馬酔木(アセビ)の花を見ながら

同行者にいただいた花見団子を食べました。

風が強く、少し寒い登山でした。

  

   

3月26日。この日から暖かくなりました。

長い休みになるとやってみたくなるのが、

豊川駅前の壺屋でうどんを食べることです。

実行しました。

その時の写真。

Rimg1042  

南に面している看板は色あせがひどいです。

それに比べて西向きの看板は健在です。

太陽の威力を見ました。

※参考:ここでも道草 夏休みの昼食/「担々」「坦々」調査/壺屋(2010年7月22日投稿)

   

  

豊川駅前といえば、たねやさんの横の工事はどこまで進んだのでしょう?

見に行ってきました。

Rimg1044

Rimg1043  

クレーン車が来て、大掛かりな工事中でした。

  

  

そして同じ日、いつもの場所でつくしの観察をしました。

H26 3月の花々2/スギナ(ツクシ)2・サクラ14(2014年3月17日投稿)

Rimg1052

Rimg1048  

こんな暖かい日に見たい景色でした。

コメント

う~ん、本宮山。最近、まったく登ってないです・・・。
せっかく近くにあるんだから、行かなきゃもったいないですよね。

あ、そういえば・・・私の「営業所」が変わりそうです。
そして「進級」・・・。
今度こそ!というつもりで、がんばります。
失うもなんて何もないですから。

そして、身近になる本宮山にどんどん登っちゃいます。

hot teaさん、おはようございます。
営業所、変わるのですね。早い。
本宮山にぜひ登ってください。
時には仕事のことを横に置いといて、
登ってくるといいと思います。
 
こちらはいよいよ7年目です。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉