« 東京駅開業100年15/東京駅の年表ダイジェスト | メイン | 自主制作アニメ2本「木の葉化石の夏」「ふしぎなペン」 »

2015年2月22日 (日)

「教材・教具のネタ帳」にコメントが送れない

  

今日は2月22日。

  

先日紹介したサイト「教材・教具のネタ帳(特別支援の教材倉庫)」を、

この土日の2日間、あちこち見て回りました。

その結果、どうやら同じ県の人が運営者のようです。

私は県の東に住んでいますが、運営者はもっと西ですね。

私のブログで紹介し、サイドバーでも示しているので、

運営者に伝えようと思いましたが、コメントが送れない状態でした。残念。

サイト名をどんどん書いておけば、

今に運営者が検索に引っかかってこのブログまで来てくれるかな?

  

   

今日は島田陽子さんの「おちゃのじかん」を紹介しています。

教材・教具のネタ帳 「おちゃのじかん」島田陽子 

元は次のところのようです↓

さんにゴリラのらぶれたあ 「おちゃのじかん」島田陽子 

  

とにかくいろいろなところから教材を見つけてくるすごい人のようです。

今日(2月22日)なんてネコのことで9本も投稿されていました!

運営者は猫好き?いや、何でも好きというか興味を持つのだろうなあ。

私に似ている?

  

  

サイドバーにある「教材・教具のネタ帳」をクリックして、訪れてみてください。

ちなみにこれが「おちゃのじかん」です。

明日、子どもたちと読んでみようかな。

楽しそうだし、拗音の発音練習になりそうです。

    おちゃのじかん
    

                   島田陽子

    まいにちのむちゃ おいしいちゃ

    からだに めちゃめちゃいいちゃ

    のまなくちゃ

    りょくちゃ こうちゃ ウーロンちゃ

    むぎちゃ くこちゃ げんまいちゃ

    うめちゃ こぶちゃ だいふくちゃ

    まっちゃ せんちゃ ジャスミンちゃ

    ばんちゃ ほうじちゃ ひやして れいちゃ

    いつでものむちゃ すきなちゃ どのちゃ

    おしゃべり ぺちゃくちゃ(おしゃべり ぺちゃくちゃ)

    たのしい(たのしい たのしい)ティータイム

  

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉