« 東京駅開業100年2/企画展「東京駅100年の記憶」 | メイン | 東京駅開業100年3/1日でやろうとした28項目 »

2015年1月29日 (木)

ネックウォーマーで幸せな気持ちを味わう

  

今日は1月29日。

  

今朝は寒かったです。

いつも30分の自転車通勤で体はある程度温まるのですが、

今回は足先が暖まらないうちに勤務校に着いてしまいました。

  

それでも思いました。

やっぱり太陽はありがたい。

途中で日の出があり、陽光が照ってくると、

すぐに暖かくなってきました。

  

もう一つ、この冬はネックウォーマーがありがたいと感じました。

首に巻き、口までネックウォーマーで覆うと、

それはそれは温かく、首もとが温かいと、

こんなに幸せな気持ちになるんだなあと思いました。

手袋とネックウォーマーをどちらか選べと言われたら、

今はうんと迷いつつも、ネックウォーマーを選ぶだろうなあ。

    

  

服による防寒のポイントは、首・手首・足首を温めることだそうです。

今まで首はおろそかでしたが、今年は目覚めました。

首元の温かさからくる幸せを味わいたいのが、

自転車通勤の目的になりつつあります。

脳内麻薬が出ているのだと思います。

1月の自転車通勤は今日で12日目。明日は雨なので、これで終了でしょう。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉