« 11月30日の景色/大銀杏(イチョウ) | メイン | 12月の生活のBGM/来年1月も »

2014年12月 3日 (水)

ペープサート劇「はらぺこあおむし」挑戦スタート

  

今日は12月3日。

  

昨晩は仕事が済んだ後に県の山間部、東栄町を往復しました。

通夜に出席しました。

寒気が来たため、ぐっと冷えました。

「2°C」でした。

  

  

さて、学級では、「はらぺこあおむし」のペープサート劇の準備・練習を進めています。

私も子どもたちも初めてのペープサート劇。

何か参考になる映像はないか探しました。

  

  

ありました。ありがたい。

  

はらぺこあおむし
YouTube: はらぺこあおむし

  

はらぺこあおむし
YouTube: はらぺこあおむし

  

この2本を子どもたちに見せて、イメージを持たせました。

  

こんなのを作りました。

Rimg6405

Rimg6406  

あとは袖とバックを黒くしたいと思います。

こんな舞台ができると子どもたちは大喜び。

ほっといても練習を始めました。

  

発表は12月12日にしました。

毎日少しずつ練習をしていきたいです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉