« ハボタンの写真/水滴の写真/水滴を撮る人たち | メイン | 2014年最後の仕事は、「回」を回すことでした »

2014年12月30日 (火)

12月30日の本宮山登山 2時間しか本宮山にいなかった

  

今日は12月30日。

  

今朝、息子と一緒に本宮山登山。

高校生の息子は、トレーニングを兼ねて走って登りました。

私は徒歩登山。

息子が頂上まで登って下山してくる時に出会った場所まで登ることにしました。

  

小学6年生の時に一緒に登って以来かな。4年ぶり。

当時は1時間半ほどかけて息子は登っていましたが、

今朝はなんと47分。

中学・高校と練習してきて、たくましくなりました。

  

私の最高記録は58分。軽く抜かれました。

しかしそれは徒歩での記録。

今度は走って登ってみようか・・・・・・無理ですね、きっと。

  

Rimg6950  

↑まだ日の出から間もない太陽です。

  

  

Rimg6958  

↑今日はここまで登りました。

正月には、参拝客でにぎやかになる場所です。

私が着いた時には、誰もいませんでした。

 

ここまで1時間9分かかりました。

頂上まで行きませんでしたが、行ったとしたら1時間15分くらいだったでしょう。

12月22日に登った時は、1時間20分でした。少しペースが上がりました。

しんどい時には、登る道がなかなか終わらなくてうんざりします。

そこで、100歩、ひたすら足元を見ながら登ってから、周囲を見ました。

100歩歩くと、周りの景色も様変わりしていて、

「知らぬ間にこんなに進んだ」と思えます。

これがうれしい。さらに登る意欲を与えてくれます。

  

今回、本宮山には2時間しかいませんでした。

これだけ短いのは初めてだと思います。

  

  

夕方。

自転車で走っていたら、沈みそうな夕日がありました。

赤かったです。

電線のない場所まで行っていたら、沈んでしまうと思って撮影しました。

Rimg6966   

今日は、日の出直後と日没直前の太陽が見れました。

  

  

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉