« 伸びると信じて、アウトプットをさせて定着させる | メイン | 4年生の漢字カード 202-3+1=200 »

2014年11月17日 (月)

なぜか2文字多い/1・4・6年生の漢字カード完了

  

今日は11月17日。

  

この土日曜日で、漢字カード作りを進めて、

担当している3つの学年の漢字カードの掲示が完了しました。

 

1年生80字。

Rimg6225  

 

4年生200字。

Rimg6224   

6年生181字。

Rimg6228

Rimg6227   

困ったことに、4年生漢字が202字です。2文字多し。

漢字カードを作っている時に、同じカードを2枚作ってしまったり、

他の学年の漢字を紛れ込ませてしまったりしました。

そんなミスカードがあるはずです。

今日は子どもたちと探そうと思います。

それって、きっとワーキングメモリトレーニングになると思います。

カードをさっと眺めて頭に覚えて、2枚ないかチェックしていくわけです。

  

  

ちなみに2枚あったカードは、1枚を子どもにプレゼントしています。

  

  

う~ん、今朝はもう時間なし。

今晩次のサイトのことでブログを書きたい。

http://www.kids-event.jp/interview/0009/

hthttps://mitikusa.lekumo.biz/blog/2010/08/%E3%81%BB%E3%82%81%E8%AB%96%E5%BC%95%E7%94%A8.htmltp://systemincome.com/16141

ここに予告しておいて、次の仕事をしよう。

書こうと思っても忘れることが多いので、予告しておきました。

書き忘れてそのまま書かずに終えることは、とても後味悪し。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉