« 大掲示物「理想の学校」は体育館に掲示される | メイン | 研究発表の日の翌日の朝です »

2014年10月30日 (木)

研究発表の日の朝です

  

今日は10月30日。

  

ついにこの日が来ました。

このブログでも、散々?書いてきましたが、今日は勤務校の研究発表の日。

後悔しないようにやろうと思って準備をしてきましたが、

どうだろうか?

午後1時スタートです。まだまだやることがあります。

最後まで慌ただしく動くことになりそうです。

  

服は決まっています。

出勤は頑張って自転車通勤。

その時には、今回の授業や教室環境でしっかり参考にさせていただいた

村上公也先生作成のTシャツ。

学校に着いたら、授業指導案を一緒に検討していただいた

指導員の先生から借りたTシャツに着替えます。

胸には地元の市の名前と、はらぺこあおむしの刺繍が施されています。

Rimg6065a   

授業と分科会はこの服で行きます。

そして全体会は背広に着替えます。

  

昨晩、一つ浮かびました。

指示棒として、誘導灯を使うことに決めて、ちょっと前に購入しておきました。

しかし、そのまま使うのは、工夫がないなとは思っていました。

昨晩、誘導灯を眺めていて思いつきました。

  

「はらぺこあおむし」にしよう!

  

さっそく、奥さんに頼んで作ってもらいました。

  

Rimg6083

いかがでしょう。

 

さあ、もうじき出勤。ドキドキします。

コメント

 研究発表お疲れ様です。澤田さんも行きましたよ。奥さん徹夜のお手製指示棒ですかね。指示棒だけでも盛り上がったことでしょう。今頃は美酒に溺れているのかな。

徹夜はしませんでしたが、頑張って作ってくれました。
澤田さんが昨年担任した子なので、子どもたちも大喜びでした。
昨年澤田さんと参加した村上公也先生の講座が、
今回の研究発表でとても役に立ちました。
ただ、その講座に参加したのが、「2年前」とか分科会で自分は言いました。
嘘でした。1年前の11月24日でした。
澤田さんは苦笑いしていたことでしょう。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉