« 謎の大きな矢印/変形タイヤはこの後どうなる? | メイン | 朝から晩まで空が良かった日 »

2014年9月 9日 (火)

残り1か月の生活委員会活動/大掲示物「理想の学校」進行状況報告7

  

今日は9月9日。

  

前期の委員会活動は10月6日までです。

10月7日には、後期委員会が初めて行われる予定です。

生活委員会では、最後の活動として、

学年対抗あいさつ階段レースを行うことになりました。

  

朝のあいさつ運動を盛り上げるために、

学年対抗で行いたい。

「すごろく」で競争したい。

階段でやろう。

学年の25%以上の子があいさつできたら、1コマ進む。

50%以上で2コマ。75%以上で3コマ。100%で6コマ。

25%以下で1コマ戻る。

そんなことが決まりました。

  

期間は昨日(9月8日)から10月6日まで。

1階からスタートして、3階までたどり着いたら、表彰状が授与されます。

50段です。

Rimg4596

Rimg4597

Rimg4598  

流行の「妖怪ウォッチ」のキャラクターを、駒に添えました。

Rimg4603

Rimg4604  

あいさつができた人数は数取器で数えます。

さあ、この企画、効果あるかどうか?

  

  

  

大掲示物「理想の学校」の進行状況報告6です。

前回はここ。

ここでも道草 大掲示物「理想の学校」進行状況報告5/昼のテレビ放映(2014年7月8日投稿)

※ミスしていました・・・・「理想の学校」進行状況報告6を8月5日にしていました。

ここでも道草 大掲示物「理想の学校」進行状況報告6/脱・やらされ委員会(2014年8月5日投稿)

したがって今回は進行状況報告7でした。(9月23日記)

Rimg3487 7月9日 18:00

Rimg4024 7月31日 14:02

Rimg4125 8月4日 13:37

Rimg4136 8月5日 10:06

Rimg4564 9月5日 16:35

Rimg4606 9月7日 16:28

Rimg4611 9月8日 18:58

  

できたら、10月6日までに完成させたいです。

 

コメント

夏休みの出校日あたりで,文字が完全に見えましたね。二人の子どもらしいイラストの上半身が楽しみです。

コメントをありがとうございます。
昨日のサークルも、ありがとうございました。
あと1カ月弱で完成をめざします。
完成まで写真は載せていこうと思うので、また見てください。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉