« 9月15日 今朝の雲がまた良かったんです | メイン | 思えば赤石山脈を歩いてきた2./窓が開いていた車があった »

2014年9月16日 (火)

ヒガンバナとたたずむ小鳥の写真

 

今日は9月16日。

  

出勤前にもう1本投稿しよう。

  

3連休中に撮った写真です。

  

Rimg4684

Rimg4689  

9月14日のヒガンバナの写真です。

以前、ヒガンバナを定点観察をした場所です。

3連休中前の12日には咲いていました。

どうだったかな?ちょっと早く咲いているように思えます。

今年は秋が早く来ています。

晩に「秋味」を飲んでいても、違和感がありません。これが本来なのでしょう。

 

  

先週の月曜日は、教室で鳥が死んでいて、子どもたちと埋葬しました。

今週の月曜日(15日)は、生きている鳥と対面しました。

仕事で学校に行った時に、学校の玄関前に鳥がいました。

Rimg4750  

あれれ、逃げないの?

それなら写真を撮らせてよとカメラを構えました。

逃げません。

かなり近づいて撮影しました。

Rimg4751

Rimg4752  

角度を変えて撮りました。

Rimg4754

Rimg4755   

逃げません。小づくりでかわいいものです。

しばらく眺めていましたが、玄関の鍵を開けようとしました。

この鳥は弱っているのかな?

そう思った時、鳥はさっと飛んでいきました。

ホッとしました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5617
  • Img_5625
  • Img_5623
  • Img_5622
  • Img_5621
  • Img_5620
  • Img_5619
  • Img_5618
  • Img_5615
  • Img_5614
  • Img_5613
  • Img_5612

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉