« ヒガンバナとたたずむ小鳥の写真 | メイン | 思えば赤石山脈を歩いてきた3./1日目は千枚小屋まで »

2014年9月18日 (木)

思えば赤石山脈を歩いてきた2./窓が開いていた車があった

 

今日は9月18日。

  

16日の朝日新聞には、北アルプスでの遭難の記事が載っていました。

「山の遭難多発 5人死亡」という見出しでした。

最後にこんな記事が載っていました。

20090101_00000043   

確かに8月の山の天気は悪かったです。

私が南アルプスに登った8月末もそうです。

避難小屋を経営されていた方も、この夏はダメだったと嘆いておられました。

  

  

それでは、少しずつ、8月末の山の報告を書こうと思います。

ここでも道草 思えば赤石山脈を歩いてきた1./昔懐かしい名前「赤石山脈」(2014年9月1日投稿)

↑この投稿のつづきです。

  

出発は8月29日の朝の3時でした。

山の師匠のNさんが、毎年恒例で迎えに来てくれました。

畑薙臨時駐車場8:00発のバスに乗ることが目標でした。

快調でした。余裕で着くことが予想されましたが・・・・・

しかし、ナビが選んだ道で、静岡市内を北上して行ったら、途中で通行止め。

引き返して迂回していたら、8時を過ぎてしまいました。

結局、その次の9:00発のバスに乗りました。

  

畑薙臨時駐車場の写真です。

Rimg4425   

思ったより台数は少なかったです。

連日の悪天候で、登山者も少ないと思いました。

  

Rimg4423  

スバルのフォレスターがとまっていました。

2006年春から自分もフォレスターに乗ってきましたが、

来年くらいに買い替えたいと思っています。

次もフォレスターがいいなと思わせてくれる1台です。

  

Rimg4424  

ビックリしたのは、この車。

何と窓が開いていました。

あわててバスに乗り込んだのでしょう。

一見したところ、貴重品は見当たりませんでした。

(もう盗まれ後?)

きっと本人たちは、気がついていないと思います。いや、気がつかない方がいいです。

気がついたら、登山中も気が気ではなくて、登山どころではなくなるでしょう。

  

  

Rimg4426

Rimg4428

Rimg4427   

売っていたお土産。買わずに写真撮影で失礼。

そうか、山伏(やんぶし)は2014mで、今年の年数と同じなんだ。

山伏にはいつ登ったかなあ~。

少なくとも、ブログに記録がないので、2007年4月よりは前です。

そうか、登ってみたいな、この記念すべき年に。

登るとしたら、研究発表が終わる11月かな。(つづく)

   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5617
  • Img_5625
  • Img_5623
  • Img_5622
  • Img_5621
  • Img_5620
  • Img_5619
  • Img_5618
  • Img_5615
  • Img_5614
  • Img_5613
  • Img_5612

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉