« 「はらぺこあおむし」を使った単元の流れ「単元構想」完成 | メイン | 「心の中のワシに問え」「そこにワシの居場所はないか?」 »

2014年8月16日 (土)

せっかくならいい模様を作ってほしいなあ

 

今日は8月16日。

  

今日は8時からお墓参りに行きます。

最近は毎週行っているなあ。

片道30分、そう頻繁には行けれません。

夏休みが親孝行のチャンスでしょう。

  

  

墓参りへの道中、公園の横を通った時にビックリするものを見ました。

思わず急ブレーキ。見まちがえか確かめました。

Rimg4089   

「死」です。

やな落書きだなあと思いました。

8月3日のことでした。

 

  

それからしばらくして、またその公園の横を通った時に、

どうなっているか見ました。

Rimg4224   

お~、わけが分からない模様になっていました。

どうなっているのか、近づいて見に行きました。

  

Rimg4226   

円筒で、半分茶色、半分白い色のものが積み重なっていました。

円筒を回転させることでいろいろな模様を生み出すことができるわけです。

なるほどね。

  

時々これからもこの模様は気にしていこうと思います。

いい模様ができていたら、写真に撮っておこう。

たまには自分でも模様作りに参加してみようかな?

横16マス、縦11マス。

家でデザインを考えて、現場に行ってさっと作る。

そんなことをしてみたい。

  

  

コメント

この茶色と白の円筒、ちょうど半分のところで止めれば、
ヨコが16じゃなくて32マスになりますね

あ、でもあまりヨコ詰め過ぎると何かよくわからないものになっちゃうかな

さすがnayuta君、目のつけどころが面白い。
何かいい模様が浮かんだら教えてよ。
やってみるから。
32マスをうまく使えたらすごいね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉