« ドミノの技もyoutubeが参考になります | メイン | 反転すると見やすくて格好がいい »

2014年6月21日 (土)

「虫よけ当番」のCMを委員会の連絡で利用する

  

今日は6月21日。

  

今日もたくさん動くぞ。

  

思いついたことを一つ実現しました。昨日のことです。

  

Kis-My-Ft2の出演している虫よけ当番のCMの動きを、

生活委員会の集会での連絡で使いたいという思いつきです。

ここでも道草 虫よけ当番CM/7人が作り出すポーズ(2014年4月22日投稿)

  

添付したシナリオでやってみました。

6.20.児童集会シナリオ.docxをダウンロード

  

ステージ上でポーズをする7人を募るのは難航しました。

どちらかというと、活動に積極的でないメンバーの多い委員会ですから。

しかし、無理やり選び、短期間で練習する中で、ちょっと子どもたちが変わりつつあります。

「やる気」が感じられました。

「やる気」が出て動くパターンだけではなく、動くことで「やる気」に火がつくことを、

また実感できる練習でした。

毎日のあいさつ運動も声に力が入り始めました。

  

昨日のステージで、7人はポーズを決めてくれました。

会場?からは拍手がありました。

Rimg0964_1※これはキスマイです。

  

これからの生活委員会からの連絡は、毎回このポーズでいいのではと思っています。

テーマ曲はもちろん「ずっと~You sre my Everything」です。

  

  

ちなみにあいさつ運動の写真を積み重ねて絵を浮かび上がらせる計画は、

ちょっとずつ進んでいます。

元絵はこの投稿に載せました。

ここでも道草 視覚化/あいさつ→理想の学校(2014年5月18日投稿)

Photo_4

絵の背面の「理想の学校」の文面は変更しています。

  

縦2m、横3mの黄色の台紙に、黄色のペンで下絵を描き、

そこに4月半ばからのあいさつ運動で、あいさつをした人の写真を貼っています。

下から積み重ねています。

2人の人物の足元が見えてきました。

  

Rimg2383

Rimg2385

Rimg2389

Rimg2390

Rimg2527



現在5月初旬の写真を貼りました。

完成は9月かな?

また報告します。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉