« 映像「SUSANOO ースサノオー」 いいですね | メイン | 大掲示物「理想の学校」進行状況報告2 »

2014年6月28日 (土)

自主制作アニメ「フミコの告白」 ビックリの展開

  

今日は6月28日。

  

前投稿で映像「SUSANOO -スサノオー」を紹介しました。

youtubeをはじめとして、いい映像をパソコンで手軽に見ることができます。

こんな時代になったのですね。

  

「SUSANOO」と同じように、自主制作アニメを検索していたら、次の映像がありました。

「フミコの告白」

好きな男の子タカシに告白したフミコが、

タカシから「ごめん、今は野球に集中したいんだ」と言われて、ぶっ飛びます。

なぜ、短時間にタカシが先回りしたのか不思議ですが、

そんなことは関係なし。

このスピード感たっぷりの映像が、気分をスッキリさせてくれますよ。

「フミコの告白」Fumiko's Confession
YouTube: 「フミコの告白」Fumiko's Confession

  

  

  

さらに検索して、4年半ぶりにこの映像にも再会しました。

ムッシュさんに教えてもらった映像です。

自分のブログでも紹介しました。

ここでも道草 始業式の日の朝に動画/「先生は胸に激しい痛みが走った」(2011年1月7日投稿)

youtubeの映像を紹介しても、消えて行ってしまうもの多し。

でもこの映像は今も残っていました。

【感動実話】 先生 可能性のない人なんていない
YouTube: 【感動実話】 先生 可能性のない人なんていない

コメント

最近パズドラでやっているCM


https://www.youtube.com/watch?v=5OhW4RQmcB4
フミコの告白ににていると思いません?

別件ですが、ブログ内で記事検索ってできないんですか?


ちょっと調べたら同じアニメ会社でした。
株式会社スタジオコロリド
http://colorido.co.jp/works.html
にてるわけだ。

絶対似ていると思っていました。
同じアニメ会社まで調べてくれて感謝。
自分もスッキリできた。
ブログ内記事検索はこの画面だとできないと思う。
投稿する時などに使うブログ管理画面だと検索できるよ。

さっきのつづき。
例えば「フミコの告白」を書いた記事を調べるなら、
Yahoo検索で「ここでも道草 フミコの告白」とうって、
検索するかな。きっと引っかかる。

フミコの告白 道草
ググって探しました。

「キーワード+道草」か「キーワード+ここでも」
でよっぽど探せますね。

以前のブログに比べて
ブログ内検索と最新のコメント欄が
ないのが不便ですね。

最新のコメント欄はできるんですよ。
でもね、止めました。
ずっとコメントをもらえなかった時に、
なんか気になっていやだなあと思って
止めちゃったんだ。
まあ気にせず最新のコメント欄を復活させてもいいんだけど・・・
やってみようかな。

すぐに実行してみました。
「最近のコメント」と
「過去30日のアクセスランキング」を
サイドバーに載せました。
見に来てコメントを届けてくれる人にとっては、
「最近のコメント」は便利ですよね。
「アクセスランキング」は
「この記事が読まれているんだ」とわかって楽しいです。

早速の対応ありがとうございます。
「最近のコメント」欄がないと、どの記事にコメントがついたか、また、返事コメントがついたかがわからないんですよね。これでわかりやすくなりました。good
アクセスランキングはおもしろいですね。
ブログ内記事の人気がわかると、なんでこの記事が最近上昇してきたかを考えるものおもしろくなりそうです。

おはよう!3連休明け。
ブログが少々にぎやかになった感じ。
またよろしく。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉