« 反転すると見やすくて格好がいい | メイン | フェイントには名前があったんだ »

2014年6月22日 (日)

毎日タブレットいろいろ1/アプリ「Slow Motion Video Analysis」

  

今日は6月22日。

  

タブレットの情報が私のところに集まってきます。

情報主任であることが理由ですが、20代30代の先生から、

タブレットに関する情報が集まってきます。

それを「ここでも道草」に転載していこうと思います。

予定では今日からスタートして、来年3月までです。

   

新コーナーとして始めます。

コーナーのタイトルは迷いましたが、「毎日タブレットいろいろ」としたいです。

今日届いた情報はこれ↓

  

体育の授業で自分の跳んでいる姿を撮影します。

その映像をスローにして手の位置、腰の高さを確認します。

また2画面で比較して見ることができます。

        

子どもたちは、映像を見ながら、友達と手の位置などを話し合いながら、修正できます。 

(情報提供者 shoさん)  

  

   

こんな具合です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉