« 蒲郡市「生命の海科学館」93年かかって全体像が分かったアノマロカリス | メイン | 蒲郡市「生命の海科学館」オパビニアもいい »

2014年5月 6日 (火)

蒲郡市「生命の海科学館」アノマロカリスブームを作りたい

  

今日は5月6日。

  

前投稿のつづき。

  

アノマロカリスの映像をまた載せます。

2本前の投稿で載せた映像と同じ番組からの映像です。おそらく。

1994年のNHKスペシャル「生命 40億年はるかな旅」です。

ちょうど20年前の映像ですが、なかなかすぐれたCGです。

  

異蝦 Anomalocaris
YouTube: 異蝦 Anomalocaris

口の動きもわかります。

模型を使って、プールで泳がせています。

Photo_5

Photo_6  

実際にこの映像が見たいと思いました。

我が家にある録画してきた映像の中に偶然でもないかなと思って調べましたが、

ありませんでした。

当時は関心がなかったのでしょう。

  

マンガ本があることがわかりました。

アマゾンで古本ですが手に入りそうです。さっそく注文しました。

今週中に届きそうです。また未来の楽しみができました。

  

  

  

下見に行った時に「生命の海科学館」で見かけたアノマロカリスの写真を載せていきます。

Rimg1160

Rimg1224

みやげ物売り場にもありました。

Rimg1154anomarokarisu

この大きなアノマロカリスは買いませんでしたが、

小さなものを買ってきました。

筆箱につけました。  

Rimg1437

Rimg1438

シールも買ってきました。

Rimg1441  

できたら、このシールを子どもたちに効果的にプレゼントして、

映像も見せたりして、子どもたちの中にアノマロカリスブームを作りたいと思っています。

そうすれば7月の見学が有意義になります。そんなことを考えています。

     

  

   

最後に折り紙でアノマロカリスを作ってしまう映像を載せます。

アノマロカリスの折り紙
YouTube: アノマロカリスの折り紙

Photo_7

いつか一緒に作ってみよう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉