« H25 8月の花々2/ハナキリン2 ダンギク ヤブミョウガ2 | メイン | 3月29日 そば処吉野屋 »

2014年3月28日 (金)

H25 8月の花々3/タマスダレ3 ゴマ2 センニチコウ2

  

今日は3月28日。

  

明日からは職員旅行で1泊泊まり。長野県に行きます。

朝も早いので、ブログの更新もしません。

絵本作家の二見正直さんのこぎつね文庫まで行けたら行きたいです。

長野の雪山にも登りたいです。

そういうわけで、明日は申し訳ないけど単独行動。夜の宴会に合流します。

  

   

Rimg3040

Rimg3041  

2013年8月5日撮影 豊川市内

  

タマスダレ

  

側溝の蓋の隙間から出てきたタマスダレ。見かけによらずたくましい。 

  

  

  

  

Rimg3068

Rimg3069  

2013年8月8日投稿 通勤路(豊川市内)

  

ゴマ

  

ゴマの花の中にハチが入って、モゾモゾ何かやっていました。

お尻だけ撮れました。

2012年に引き続き2013年もゴマの花に出会えました。

正確に言うと、2012年にこれがゴマの花だとわかりました。

その前にも見ていたかもしれないけど、ゴマの花と意識していなかったです。

  

  

  

Rimg3119

Rimg3122  

2013年8月10日撮影 豊川市内

  

センニチコウ

  

「千日紅」と書くので、赤い花だけかと思いきや、これもセンニチコウでした。

「花カメラ」で教えてもらいました。

確かに隣には、赤い「センニチコウ」があります。

でも葉っぱの形が違うよなあ。

  

   

今日は、元ECHOESの辻仁成さんと中山美穂さんの離婚が話題になりました。

ECHOESが聞きたくなりました。入り口は以前作りました。

入り口:ここでも道草 中村あゆみ、そしてECHOES(2009年1月19日投稿)

ZOOは聴けなくなっていましたが、Dreamingは聴けます。

  










コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉