« 3月29日 そば処吉野屋 | メイン | 3月29日 独鈷山登山その1 »

2014年3月31日 (月)

3月29日 長和町学者村へ

  

今日は3月31日。今年度、ラストです。

  

前投稿のつづき。

音羽蒲郡IC→岡谷ICで高速料金は2600円でした。

次に向かうは長和町の学者村です。

絵本作家二見正直さんのこぎつね文庫へ。

※参考:ここでも道草 巧みなお話「もっとおおきなたいほうを」(2013年3月13日投稿)

※参考:二見正直さんのHP こぎつね文庫とは 

  ここに書いてあった地図↓

92n907d82b182ac82c282cb95b68cc9   

先日、二見さんに連絡をとって、ぜひこぎつね文庫に行きたい、

サインもいただきたいと、図々しくお願いしました。

二見さんからはOKをいただきましたが、

29日は二見さんは留守であり、こぎつね文庫も開館していないと聞きました。残念。

でもせっかく行くので、こぎつね文庫にタッチしたいと思いました。

こういうことを実行するのはとても楽しい。

  

では迫ったところを写真で紹介します。

  

Rimg0209

Rimg0210 ↑道の駅「マルメロ駅ながと」

Rimg0212↑依田窪病院

  

Rimg0213_2

Rimg0214 ↑別荘地「学者村」の看板

  

Rimg0216a ↑「第三期管理事務所」

  

Rimg0228 ↑ここは右に下ります

最初左に行ってしまい、ぐるっと大回りしました。

でもおかげで、この山を見られました。

Rimg0219 蓼科山ですよね。格好がいい山です。

  

そして「こぎつね文庫」に着きました。

Rimg0226

Rimg0222

今回は誰もいない「こぎつね文庫」でしたが、

次は二見さんがいるときに来たいですね。

でもやりたいと思いついたことが実行できてよかった。

  

Rimg0230  

こんな楽しい貼り紙を見ました。

左のカレンダーに、予想した日に自分の名前を書くようになっていました。

すでに地元の豊川市はサクラが開花していますが、

長和町はまだまだ。

飛び入りで、私も名前を書いてきてしまいました。失礼しました。

  

  

  

学者村を後にして、独鈷山登山です。

Rimg0231  

↑独鈷山です見えてきました!ワクワクします。 (つづく)

 

  










コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉