« 村上先生週間5/3月8日の講座/何かができるようになったら、より難しくするーでもできることをやる | メイン | 「江戸前の寿司」「ミツカン」の勉強 »

2014年3月 9日 (日)

村上先生週間6/3月8日の講座/ジャンパーが欲しかった

  

今日は3月9日。

 

村上先生の講座は、プレゼントをもらえるという魅力があります。

今回は、ジャンパーやトレーナーもありました。

いいなあと思いました。

実習がすんだあとに賞品としてプレゼントをもらったのですが、

指定されたプレゼントは、うちらのグループはマル「ほ」の帽子でした。

これは11月の講座でもらっているので、ジャンパーが欲しかった~。

村上先生が手作りでプリントしたジャンパーやトレーナーを手に入れたいですね。

講座の後で出すアンケートには、そのことを書いてしまいました。

しかし、まあ贅沢な話です。

  

  

Rimg9819  

講座会場背面に掲示された今までの「キミヤーズ塾」のチラシです。

他の講座とは違う不思議なチラシです。

このペースだと、次は8月か9月かな?

特別支援学級担任だったら、出席すべきですね。

しかし、小嶋悠紀先生や村上公也先生のように、

特別支援教育のすごい先生と出会えて良かったなあ~。

2年前の自分はあまりに特別支援教育を知らなかったと、

今回もう何十回目ですが、改めて思いました。

  

  

一日京都を散策していた娘とちゃんと出会えて、帰路につきました。

昨年9月に見に行くことができなかった琵琶湖疏水の「第一竪坑」を見たいと考えましたが、

渋滞にはまっているうちに辺りは暗くなってしまったのであきらめました。

また今度。

※参考:ここでも道草 大阪からの帰りに大津へ/琵琶湖疏水第1トンネル入口(2013年9月15日投稿)

娘がうどんを食べたいというので、大津SAで夕食。

ちょっと高級な店でした。

20090101_00000016   

箸置きの写真です。

何と読めばいいのだろう。

メニューとかにフリガナをうったものがないか探しましたが、見つかりませんでした。

有名な店なんだから読めて当然という世界なのか?

  

食後、店を出るときに、ガラスにローマ字で店名が書かれているのを発見。

「かのうしょうじゅあん」でした。

そうとは思ったけど、本当にそれでいいのと思っていました。

ついでにHPとかも調べました。

しかし、不思議とフリガナを見ません。

やっぱり読めて当然?     この自信!いいですね。








コメント

お久しぶりですsign03
元気にしてますか?
私はとても元気ですよ笑
毎日部活で忙しいですけどね笑
でもいろいろと頑張ります!
もーじき受験生なんで!
体には気をつけて下さいね

大野さん、お久しぶり。
コメントをありがとう。
もう3年生なんだね。はやいはやい。
こちらは大丈夫。体に気をつけつつ、好きなことをやっていくよ。
夏までの部活。しっかり燃えてください。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5617
  • Img_5625
  • Img_5623
  • Img_5622
  • Img_5621
  • Img_5620
  • Img_5619
  • Img_5618
  • Img_5615
  • Img_5614
  • Img_5613
  • Img_5612

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉