« 「洋灯吊」はどうやって読むのか? | メイン | 「そば清」は怖いお話 »

2014年2月 1日 (土)

2月初日/最近の空模様

 

今日は2月1日。

  

2月初日、午前中はサークル「21の会」に参加。初めて田原市中央図書館で行いました。

バイパスができたおかげで、スムーズに行けました。

村上公也先生の本を参考にして実践した「小さな『っ』箱」「チョーンゴム」のことなど報告しました。

2月も勉強・実践を積み重ねていこう。

 

 

  

   

最近の空模様。  

  

Rimg9259_2

Rimg9258_2  
 

1月17日の朝撮影。雲の一部が「珠のれん」のようになっていたのが面白かった。

  

  

  

Rimg9302_2  

1月20日朝撮影。飛行機は、ここだけエンジンをふかしていったのかな?

  

  

Rimg9303  

1月20日朝撮影。自動車で走っている道路に沿って飛行機雲が流れていました。

  

   

Rimg9354  

1月20日朝撮影。この日は飛行機雲が目立った日でした。
 

左上からやってきた飛行機雲が、途中で左に折れて、向こうへと流れています。

しかし、よく見ると左に折れずに直進している黒い筋があります。

なんだろう?あの筋は。

  

  

   

  

Rimg9401

Rimg9400

Rimg9405   
 

1月31日朝撮影。今は出勤時に日の出が拝めます。

ラブホテルの建物の向こうに登る朝日がなかなかよかったので、

思わず自転車をとめてカメラを構えました。

塔の骨組みを溶かすように輝く太陽もよかったです。

  

  

   

Rimg9419

Rimg9422

Rimg9431  

2月1日夕方撮影。

奥さんが風邪で寝込んでいるため、スーパーに鍋の材料を買いに行きました。
 

スーパーの駐車場で夕日に見とれて、撮影。

その後、いつもの夕焼け撮影場所に移動して撮りました。

雲の躍動感がよかったです。

  

   

用事を急いですませて、再び夕焼け撮影場所に戻って撮影したのが下の写真です。

Rimg9435   
 

期待したけど、まあまあの夕焼けかな。

少し遅かったようです。

  

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉