« 2月23日伊吹山登山報告 | メイン | 日めくりより/ハゲワシ/村松フルート »

2014年2月25日 (火)

2月23日伊吹山登山報告2

  

今日は2月26日。

明日HYの9枚目のアルバム「GLOCAL」発売日。

F5293e6f 
お金に余裕がないので、次の給料日まで待とう。

  

  

前投稿に引き続き、伊吹山登山報告。

  

↓下山スタート。少し下った場所から、これから降りていくコースを撮影。

P2230042
  

  

↓さらに下って、振り返る。時刻は昼過ぎ。

たくさんの人たちが登ったり下ったりしていました。

P2230046   
  

  

↓登山口近くになった案内板。

P2230060
  

  

今回は登山口から1km下った伊吹薬草湯で汗を流しました。

そこでの写真。

P2230061

P2230062

※借景=造園技法の一。庭園外の山や樹木などの風景を、

  庭を形成する背景として取り入れたもの。

伊吹山を借景とした造りの建物でした。

この伊吹薬草湯は初めて来たと思っていましたが、

この景色を見たら、ずっと以前に一度来たことを思い出しました。

盆梅展なるものが行われていました。

P2230063

P2230064

P2230065

P2230069  

こんな幹でも、立派な花を咲かせていました。 

今年になって、

2月は竜ヶ岳と本宮山。

2月は伊吹山。

3月は大川入山に登ることがもう決まっています。

1月に最低でも1山登れたらうれしいなあ。

4月には53歳。

まだまだ登れますが、いつまでも登れるわけではありません。

寸暇を惜しんでたくさん登りたい。最近そんなことを考えています。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉