« モノが語る戦時下の時代展7.ケーブルテレビの写真 | メイン | よかった、メール送受信解決/水谷豊さんの新旧ドラマ »

2014年1月26日 (日)

メール送受信できず/ガツン、とりんご/マヨネーズ

 

今日は1月25日。

  

パソコンのメール送受信ができなくなっていることに気がつきました。

原因不明。いろいろやってみたけどダメ。

パソコンは便利だけど、不調になると、いろいろやる時間がとてももったいない。

結局直らず。もう諦め。明日はサポートに連絡しよう。

  

   

Rimg9338_3  

今日、コンビニに行ってビックリしました。

上の写真のように「ガツン、とりんご ヨーグルト味」が売っていました。

12月~1月と「ガツン、とみかん ヨーグルト味」をおいしくいただいていたけど、

最近は見かけていませんでした。そしたら、「りんご」が登場!

さっそく買って食べました。

ちょっと歯ごたえがありすぎ。やっぱり「みかん」がいいなあ~。

  

   

日めくりより

  

マヨネーズ工場で余った卵白はどこへ?

20090101_0000008mayonezu
そうなのですね。

ちなみに、キューピーのHPを見ると、殻についても書いてありました。

殻は育児食・介護食のカルシウム強化ゃ黒板のチョーク、

さらにはスタッドレスタイヤなどになるそうです。

殻についている膜は、化粧品や衣料に活用されているとのこと。

どうやって使うんだろう?

日本人の1年間の卵消費量は330個。これは世界一。ほぼ毎日一個ペース。

キューピーは、1年間の卵生産量の10%である約25万トンを使って、

マヨネーズなど(マヨネーズだけではない)を作っているそうです。

マヨネーズも調べていくと面白そうですが、今晩はもう寝ます。

※参考:キューピーの研究開発 卵

  

   

p.s.昨晩書き上げたのに、投稿を忘れていました。今朝投稿します。

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉