« パソコンを頑張った日/youtubeで土生選手 | メイン | 危なかった!自転車の無灯火は止めよう »

2014年1月27日 (月)

朝の5時頃の伊奈駅/線路工事は見られず

 

今日は1月27日。

  

1月13日の投稿のつづきです。

ここでも道草 難解な「夜間作業についてのお願い」

この時に話題にしたチラシ「名鉄沿線の皆様へ」を載せます。

Epson313   

やっぱり工事の様子を見たいと思いました。

実行に移したのが今朝(27日)です。

朝5時頃に伊奈駅に行きました。

外気温は自動車の気温計によると、0℃。

風も強く、それはそれは寒い朝でした。

こんな時に工事はたいへんだと思いつつ、どこでやっているのか探しました。

・・・・どうやら工事はすでに終わったようでした。

もっと早く行かなくては行けないようです。

次のチャンスは29日早朝。この日は午前3時をめざそう。

  

朝の伊奈駅は、ちょっとした発見がありました。

Rimg9369  

伊奈駅は、こんな感じの跨線橋型の駅です。
 

改札口などは、跨線橋の上にあります。

その改札口や切符の自動販売機がシャッターで締められているのを初めて見ました!

Rimg9361  

これは異様な風景でした。

始発前は、こんなふうにシャッターが降りていることを初めて知りました。

  

今日の仕事帰りに再び伊奈駅に寄りました。

その時の写真。

Rimg9377  
 

これが見慣れた伊奈駅です。

シャッターのことを駅員に尋ねました。

以前どこかの駅構内で、終電後に人身事故があったそうです。

それ以後、駅構内への侵入を防ぐために、

終電後しばらくしてシャッターを降ろすようになったそうです。

一つ勉強になりました。

  

  

その他の午前5時頃の伊奈駅の写真を載せます。

Rimg9364

Rimg9372

Rimg9374   
 

伊奈駅構内には、たくさんの列車があります。

あちこちで電車は目覚めていました。

  

  

駅員さんが、伊奈駅の上り下りの線路を懐中電灯を照らして歩いているのを見ました。

始発前の点検なのでしょう。

0℃、強い風の中の厳しい寒さの中、ご苦労様です。  

   

  

伊奈駅と言えば・・・・こんなことも調べました。

ここでも道草 「伊奈駅」には1番ホームがない!(2008年12月24日投稿)

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5251
  • Img_5250
  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉