« 年末の話 /「素敵な金縛り」・餅つき・火事 | メイン | 「あらゆる所に顔を出し、全て自分の目でみて」 »

2014年1月 3日 (金)

お客さんに「ガツン、とみかん」を食べさせたい

  

今日は1月3日。

正月の3日目も、もう後半です。

明日は土曜日ですが、午前中は学校に行って学校での初仕事をしようと思います。

  

さて、昨日は10年余ぶりに、元同僚だった先生が家に訪れてくれました。

当時は若手も若手でした。

今は地域の英語教育やICTを使った教育をリードしている存在みたいです。

立派になったと思いました。

最近はアメリカに7ヶ月留学していたとのこと。

その行動力にビックリ。

そのアメリカではプレゼンはこれですよと教えてもらったのが「prezi(プレジ)

さっそくちょっといじりました。面白そう。

冬休みに授業でつかえるようにマスターしたいです。

※参考:prezi 公式ウェブサイト prezi プレジ日本語公式ブログ 

  

  

はるばるやって来てくれるお客さんに、

ガツン、とみかん バニラヨーグルト味」を食べさせたいと思いました。

※参考:ここでも道草 最近気になったアイス「ガツン、とみかん〇〇〇・・味」

(2013年12月28日投稿)

Rimg9174

思ったことをさっそく実行。

近所のコンビニにないのはわかっていたので、

朝から以前売っていたコンビニに15分ほどかけて行きました。

ところがそのコンビニでは売り切れ。予想外なこと。

それからあわててコンビニめぐり。

1時間で11軒のコンビニを周り、2軒で発見。ただし4本のみ。

目標本数は、家族にも食べさせたかったので7本。

お客さんが来る時間になってしまったので、あきらめて帰宅。

でもお客さんに提供することができて、ひとまず自己満足。

  

しかし、あらためてコンビニがたくさん出店していることがよくわかりました。

それと「ガツン、とみかん バニラヨーグルト味」の販売限定期間が

終わりに近づいているのかなと感じました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉