« 危なかった!自転車の無灯火は止めよう | メイン | 早起きして見たもの2・・・細い月と金星 »

2014年1月29日 (水)

早起きして見たもの・・・・線路工事

 

今日は1月29日。

   

今朝は3時に起床。

1月27日に午前5時に行ったら、

すでに終わっていて見ることができなかった線路工事を見るためです。

ここでも道草 朝の5時頃の伊奈駅/線路工事は見られず(2014年1月27日投稿)

  

今回は工事をしていました。

その時の写真です。

Rimg9363

Rimg9369

Rimg9371

Rimg9375   
 

これが線路の砕石を搗き固める作業だと思います。

寒い中、こんな時間にご苦労様だと思いました。

一生懸命仕事をされているので、ついつい話しかけることを遠慮してしまいました。

本当に搗き固めているのか、どうやって搗き固めているのかなど

この時に聞いておけばよかったとすごく後悔しています。

  

平成26年スタート時に、もっと現場に行こう、人に尋ねようと思いました。

ここでも道草 「あらゆる所に顔を出し、全て自分の目でみて」(2014年1月4日投稿)

現場には行きましたが、今回は人に尋ねられませんでした。

3回目の正直。もう1回、線路工事に迫りたい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉