« 番組「バリバラ」を初めて見ました | メイン | 「深夜食堂」に触発されて?夕飯作り »

2013年12月27日 (金)

「バリバラ」/SHOWー1グランプリ2014

  

今日は12月27日。

  

初めて見た「バリバラ」のサイトNHKバリバラで発見したものを紹介しています。

前投稿のつづきです。

  

Bg_showone2014_01  

「SHOWー1グランプリ」って今回4回目なのだそうです。

サイトでは過去の傑作選映像が見られます(期間限定だと思います)

過去のSHOWー1グランプリ傑作選

  

芸名のみ紹介

寝たきりのコント職人「あそどっぐ」

難聴のビジュアル系アーティスト「TASKE(タスケ)」

強迫性障害の地下アイドルと元松竹芸人「山田ナックルズ」

失敗だらけのスーパーヒーロー「失敗ダーマンZ」(統合失調症)

性同一性障害のインディーズ芸人「万次郎」(障害者ではないが参加)

  

「エンタの神様」風の展開でお笑いが見られます。

しかし、「バリバラ」を知った今日、昨日までとすごく自分が変わった気持ちです。

いやいや自分が変わったというか、

こんな番組が存在する世界が急に私の前に現れたって感じ。

身の回りの世界が今日で変わったんだと思う。

いつの間にかこんな番組が存在している世界になっていたのですね。

  

  

他にも「オススメ動画」のコーナーがあって、

障害者の「あるある」動画などたくさん見ることができます。

NHKバリバラ オススメ動画

勉強になります。

 

    

以上です。

番組「バリバラ」はこれからも気にしていきたいです。


 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉