« 午前3時半起き/Run to You/墓参り/巻雲 | メイン | まわり道をしたいから、テレビを見る »

2013年11月25日 (月)

人間ドッグ どうにか視力維持

 

今日は11月25日。

  

先日人間ドックを受けました。

毎回言われる高めのコレステロールは、今は薬を飲んで治療中なので、

悪い結果は出ないと思われます。

腹囲は思ったより減っていなくて残念。

減ってしまい残念なのが、身長。

ずっと174cmを信じてきた身長が、173、3cmを言われました。

小数第1位を四捨五入すれば、173cm。

実は昨年の夏に、別の病院での検診で173cmと言われたのが初めて。

今回とどめをさされた気分。年齢のせいで、縮んだ?

  

どうにかキープできたのが視力。

右目が不調。0.7付近も見えず。

しかし、だんだん回復して見えるようになり、1.5をどうにかクリア。

例年通り!

左目はすっきり見えて2.0。

私の体の中で最も自信アリは、やっぱり左目でしょう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5283
  • Img_5282
  • Img_5280
  • Img_5279
  • Img_5278
  • Img_5274
  • Img_5277
  • Img_5273
  • Img_5272
  • Img_5275
  • Img_5276
  • Img_5271

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉