« 東栄町に行ってきました/尾々から軒山登山 | メイン | 午前3時半起き/Run to You/墓参り/巻雲 »

2013年11月23日 (土)

東栄町に行ってきました/御園へ

  

今日は11月23日。

  

前投稿のつづき。

尾々へは、南から北上してたどり着いて、軒山を登りました。

下山後、尾々からさらに北上しました。

新任の地である御園へ行ってみたいと思いました。

細い道をくねくね登って、坪沢峠へ。

  

Rimg8719

ここからはかつて通勤に使った道路です。

  

御園の集落はすぐです。

遠くから眺めて帰ってきました。

Rimg8724

Rimg8721

Rimg8723

いいところでしょ。ここが私の新任の場所。

初心に戻れる場所です。

自宅から1時間45分かかりますが、たまにはこうやってやってきたい場所です。

2008年に御園について書いていました。

※参考:ここでも道草 1985年を思い出す場所へ(2008年11月3日投稿)

もうあの時から5年がたつんだなあ。

  

  

新任で住んだ教員住宅だったところにも行きました。

私が住んだ時にはまだまだ新しい家でした。

おそらくできてから数年でした。

もう30年たったわけですが、まだまだ十分新しい見かけです。

その後住んだ人たちの使い方がいいのでしょう。

Rimg8727

ピンクの矢印のところに車をとめていました。

ヘトヘトになって帰ってきた時に、

ここに車をとめたのですが、下車する気力がなく、

そのまま運転席で寝てしまい、朝を迎えたこともありました。  

そんなことを思い出しました。

  

過去に浸って、リフレッシュできました。

また明日から仕事を頑張る。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉