« 「ハートネットTV 発達障害の子どもとともに」を見る | メイン | 1119全校研1.さあ1ヶ月後 »

2013年10月19日 (土)

「バナナじゃなくてbananaチャンツ」を知る

 

今日は10月19日。

  

10月は月を楽しもうと以前宣言しましたが。

ここでも道草 10月は月を楽しみますか(2013年10月5日投稿)

しかし、天気が味方してくれません。

10月8日の月齢3の月と金星の接近は曇り空でダメ。

今晩の十五夜(満月)見えそうにありません。

10月17日の十三夜(豆名月・栗名月)は、少し見ることができました。

この日は午後9時半まで学校で仕事。(私としては遅い)

自転車での帰り道、ちょうど真上あたりで雲間から月が顔を出してくれました。

頑張ったご褒美かな。

台風がこれだけ連続で来る異常事態。まあ今年はそういう年なのでしょう。

  

   

今日はサークル「21の会」がありました。

いつも収穫のある会です。

私は最近の生活委員会の活動資料を持って行きました。

  

「バナナじゃなくてbananaチャンツ」というCDを教えてもらいました。

うちの学校にあるのかなあ?

 

面白そうです。

注文してみようかな。うん迷わずに注文しよう。

(結局、下記のDVD版を注文しました)

716

  

このCD、DVDのことを調べていたら、EduMallなるものを知りました。

EduMallのサイトには、こう説明してありました。

EduMall すぐにわかるEduMall

 

EduMall(エデュモール)は地域イントラ・校内LANなどのICT環境を活用し、

「教育用デジタルコンテンツ」を学校に配信するサービスです。

内田洋行をはじめコンテンツメーカー各社が提供する豊富なコンテンツを

年間契約で効率的に利用でき、より多くのコンテンツを授業で活用できます。

  

興味あり。

しかし、個人でログインすることができないのかなあ。

「バナナじゃなくてbananaチャンツ」も電子黒板に提示できるコンテンツがあるようです。

【電子黒板対応】バナナじゃなくてbananaチャンツ
YouTube: 【電子黒板対応】バナナじゃなくてbananaチャンツ

  

まだまだ知らないこと多し。

でもサークルに参加すると知ることができます。

生かしていきたいですね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉