« 夏の研修14 箇条書きでたくさん書く | メイン | 再出発「テレビを使った勉強」 »

2013年8月29日 (木)

3日間で終わらせたいUpdate

  

今日は8月29日。

  

夏休みが終わろうとしている時、

一日の多くの時間を費やしているのは、学校のパソコンのUpdateの仕事。

いくつか壁があって、なかなか仕事が進みませんでしたが、

昨日大きな壁を一つクリアしました。

簡単なことです。

いただいたUpdateのマニュアルには、

「Updateに取り掛かる前に、Cドライブに10GB以上の容量を空けること」とありました。

これが難しく、どうしたらいいんだと試行錯誤していました。

パソコンによっては、どうしても10GBを確保できません。

ところが昨日問い合わせてみたら、「10GB以上空いていなくても可能」と教えてもらいました。

そして、実際可能でした。

これで仕事が進みました。早く問い合わせればよかったです。

晩の11時過ぎまで学校でUpdate作業を進めました。そして今日も。

明日もです。

3日かけて、学校にあるすべてのパソコンのUpdateを終わらせることが目標です。

新米情報主任で、たいしたことができなかった今までですが、

Update作業は、情報主任らしい仕事として頑張っています。

まだまだよくわからないところがありますが、

詳しい人に聞いたりして、進めていきたいです。

  

学級の準備は最後の土日になりそうです。

   

昨日の晩、11時過ぎに自転車で帰宅。

自動車の少ない道、空気も涼しくて、快適なサイクリングでした。

頑張った後の「秋味」も美味しかった。

  

  

明日もUpdte!

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉