« 「定礎」とは? | メイン | H25 6月の花々4 ビワ・ソラナム‐ラントネッティ・ナスタチウム(キンレンカ) »

2013年8月16日 (金)

最近の空模様 朝焼け・夕焼け・日没・飛行機雲

  

今日は8月16日。

今朝も朝から暑いなあ。

  

8月に入って見かけた空模様。

  

Rimg3015  

8月2日の朝。日の出直後の太陽。

朝焼けがきれいでした。

この日は横浜まで自動車で走った日。

東名高速道路のインターに向かう途中で撮影。

  

  

  

Rimg3199  

8月13日の夕方。

「そうだ、今日の夕焼けは期待できるんだったんだ」と言って、

夕飯の途中で外に出て近くのグランドで撮影したもの。

雲の配置が良かったので、夕焼けに期待できると思っていたのです。

う~ん、70点くらいの夕焼けかな。

  

  

  

Rimg3203 

8月14日に撮影。

この日は管理当番でした。

仕事がすんで帰ろうとして、日没直前の太陽に気づきました。

校舎の2階からの撮影です。

 

  

  

Rimg0001
昨日(15日)、新城市で撮影。

娘が最初に気づいて撮影。

飛行機雲がちょうど太陽と重なっているのも注目ですが、

飛行機雲に並行して影があるのが面白いです。

  

  

さあ、今日もどんな空模様を見せてくれるだろう?

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉