« 夏の研修13 実行的注意も前頭葉の働き | メイン | 夏の研修14 箇条書きでたくさん書く »

2013年8月27日 (火)

検診結果が届く

  

今日は8月28日。

  

今朝外に出た時、いい雲だなあと思いました。

さっそく撮影。

Rimg3634  

こんな雲でした。

今日もいい天気になりそう。

カラッとした晴れのようなので、快適に過ごせそうです。

今日もやりたいことをたくさんやろう!

  

   

7月26日の検診結果が来ました。

養護の先生が、1年前に比べて体重が5キロ、胴囲が4センチ減少したことに驚いていました。

他の女の先生から、どうやって減量したのと尋ねられました。

やっているとしたら、気がついたときにお腹に力を入れて凹ましていることを伝えました。

参考:ここでも道草 「腹だけ痩せる技術」を読んだ (2013年11月4日)

ちょっと方法が地味だったせいか、あまり参考にはならなかったようです。

本当にそんなことで減量できるの?と半信半疑といったところでしょうか。

いいのになあ、この方法。

   

体重・胴囲は良かったのですが、ちょっとショックな結果もありました。

胃にポリープの疑いがあるそうです。

精密検査で胃カメラの入れてもらう必要があるようです。

胃カメラは未体験。

ちょっと深刻になりましたが、

なんと身近に同じように胃カメラを飲まなくてはならない人やら、

胃カメラ体験者はたくさんいて少々ほっとしました。

胃カメラのことで話が盛り上がりました。

鼻から入れるか、口から入れるか。

(自分は鼻がいいと思いました)

どこの病院がいいか。

(K病院がいいようです)

   

早いほうがいいです。

今日は検診を受けた病院に行って、レントゲンフィルムを借りてきます。(費用は500円)

そしてK病院にさっそく行ってきます。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉