« H25 4月の花々11 ジャーマンアイリス・ハナミズキ・ | メイン | テレビは自分の味方/今晩、辞書の番組あり »

2013年4月27日 (土)

H25 4月の花々12 カロライナジャスミン2・モミジ(アカシダレモミジ)2・フジ

 

今日は4月27日。

 

授業参観・PTA総会すんで、いよいよ大型連休。

休みならではのことをたくさんしたい。もちろんこのブログも進めたい。

 

Rimg2944 4月11日 通勤路

Rimg2945

カロライナジャスミン

 

3月27日に撮影した場所。

H25 ここでも道草 3月の花々44 カロライナジャスミン

10日間あまりで花がこぼれるほどどっさり咲きました。

写真を撮影して、「ジャスミン」に似ている香りを味わいたくてかいでみました。

「ジャスミン」の香りがよくわかっていないので、認識したかったからです。

でも香りがわかりませんでした。

朝早かったため?花の調子が悪かった?

 

 

Rimg0004_4 4月22日 豊川市(自宅)

Rimg0007

モミジ(アカシダレモミジ)

 

前回の投稿はここ。

H25 4月の花々4 モミジ(アカシダレモミジ) 

 

この日、小さな花から独特の大きな実ができていることに気がつきました。

何でこんな小さな花から、大きな実がいきなりできたのだろう。

不思議だ。

 

 

 

Rimg0053 4月22日 豊川市(勤務校)

Rimg0054

フジ

 

今年も紫色のきれいな花が咲きました。

隣にあるヒトツバタコの白い花とフジの紫の花の取合せがいいです。

今年も撮影できたら、ここに載せたいです。

 

同じフジのちょっと前の写真です。

Rimg2955 4月12日 豊川市(勤務校)

Rimg2958_2

もうじき花が咲くぞと思って撮影した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5283
  • Img_5282
  • Img_5280
  • Img_5279
  • Img_5278
  • Img_5274
  • Img_5277
  • Img_5273
  • Img_5272
  • Img_5275
  • Img_5276
  • Img_5271

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉