« H25 3月の花々8 スイセン・サクラ4 | メイン | H25 3月の花々10 サクラ6/桜桃(オウトウ) »

2013年3月20日 (水)

H25 3月の花々9 サクラ5/勤務校のソメイヨシノも開花

 

今日は3月20日。

 

「花々」シリーズです。

 

三明寺のシダレザクラが開花したのを先日の投稿で書きました。

3月15日のことでした。

ここでも道草 H25 3月の花々7 サクラ3

Rimg1337 3月19日 通勤路

Rimg1339

サクラ

 

暖かいので、あれよあれよという間に、こんなに咲いてしまいました。

すぐに満開、すぐに散ってしまうことになりそうです。

しっかり見ておきたいです。

勤務校の荘川桜(アズマヒガン)も次々咲いています。

下に写真を載せます。

 

Rimg1321 3月18日 勤務校

Rimg1322_2


3年前にたった2輪しか咲かなかったことを思うと、大きな進歩です。

毎年少しずつ増やして、いつか木全体が花に覆われるようになるのでしょう。

 

 

アズマヒガンが開花したのは、ちょうど彼岸の頃でしたが、

今年は3月にグッと暖かくなったためか、

なんと校庭のソメイヨシノが開花しちゃいました。

アズマヒガンに追いついちゃいました。

発見したのは、卒業式のあった昨日、3月19日です。

私の記録上では、この日が開花日です。

 

Rimg1346


休み明けの明日、子どもたちと観察して写真にも撮りたいです。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉