« Type Pad のブログ終了 | メイン | 教えてもらったドミノの並べ方 »

2013年2月24日 (日)

日めくりより・・・なぜオスカー?/うさぎとかめ

 

今日は2月24日。

 

今年の日めくりは、これです。

Cl512_2

 

いかにも自分好みの日めくりだと思いませんか。

 

その第一号は、今日の日めくり。

「アカデミー賞の像はなぜオスカーというの?」

Epson215


オスカーって、オスカーおじさんだったんですね。

1934年のウォルト・ディズニーは、どの映画で受賞したのか気になりました。

 

うさぎとかめ」でした。

1934年(昭和9年)の作品。

日本の昔話で有名な「うさぎとかめ」のディズニー版です。

イソップのお話にもあるお話。

 




YouTube: ディズニー 『うさぎとかめ』 (1934・昭和9年)

79年前のアニメです。

居眠りで失敗するかと思いきや、

女の子の前でいい格好していて失敗します。

男って、おバカさんですね、やっぱり。

 




コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5283
  • Img_5282
  • Img_5280
  • Img_5279
  • Img_5278
  • Img_5274
  • Img_5277
  • Img_5273
  • Img_5272
  • Img_5275
  • Img_5276
  • Img_5271

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉